なんばパークスにて 

クロモジが咲いていないかと、なんばパークスへ立ち寄ってきました。
咲いていてくれました。


なんば4


なんば6


なんば5


なんば3


なんば2


なんば1


撮影日:2008年3月18日
撮影場所:なんばパークス
カメラ:ニコンD50 タムロン SP AF90mm F.2.8 Di MACRO
関連記事
スポンサーサイト

コメント

クロモジといえば・・・

和菓子をいただくときに添えられてくる楊枝もクロモジといいますが、その花がこれでしょうか?
タムロン SP AF90mm F.2.8 Di MACRO の描写は定評のあるところですね。
最後の1枚がイイ感じですが、こちらについてはろごきっとさんのコメントをお待ちしたいと思います。

わあ・・春ですね

v-298zuboratarouさん、ガーデンでは「春」の花がこんなに咲いているのですね?
ワクワクして来ますね。
私も最近、寄ってないのでまた覗いてみようかな。

クロモジって地味ですが可愛いですね。
たしか、石鹸などに使うのでははなったですか?
(記憶があまり正しくないのでよくわかりませんが・・;^_^A)

Re:クロモジといえば・・・

>和菓子をいただくときに添えられてくる楊枝もクロモジといいますが、その花がこれでしょうか?

  ハイ。そうです。
  抹茶と和菓子を思い浮かべながら撮影しました(笑)。

タムロン90mmMACROは好きなレンズです。
超音波モーターを内蔵してくれれば、もっと嬉しいのですが・・・

Re:わあ・・春ですね

harrietaさん、パークスは一度に春が来たみたいです。
時間があれば、もっとゆっくりしたかったのですが・・・

クロモジの枝は、和菓子の楊枝に使われますが、香りがあるので、
石鹸の香り付けにも使われる、と聞いたことがあります。
今度、パークスのお姉さんに会ったら、確認しておきますね。

呼ばれて登場!

vlv850さんに呼ばれて,登場です。最近,ご無沙汰気味
で申し訳ありません。わたしもvlv850と同じで最後の作
品がお気に入りです。ボケ好きの私もこんなふうに撮っ
てみたいなと憧れます。とがった三角にだけピントが合
っているのがお見事です。勝手なイメージとしては,手
を合わせて合掌している和服の人物に見えます。

Re:呼ばれて登場!

4枚目はルピナスなんですが、一部分だけアップにしてみました。
気に入っていただけたようで、嬉しいです。
私としては、1枚目が・・・(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zuboratarou.blog80.fc2.com/tb.php/590-100cd4a1